期限が決まっていない予定を覚えておきたい

 「この資料を読んでおいて! なるはやで!」「使い終わったら総務に返却」といった日時の決まっていない予定は、仕事につきものです。机の上であれば、モニターの脇などに付箋紙を貼っておけばいいのですが、スマホなら「リマインダー」を使ってもっと効率のいいタスク管理ができます。リマインダーとは、やるべきことを書き留められる備忘録。期限の有無にかかわらず、優先度順に仕事を登録しておけます。期限付きの予定であれば、期日が近づくと通知してくれる便利な機能も付いています。Androidでは無料アプリの「Tasks Free」(作者:Team Tasks、価格:無料)を使うといいでしょう。

「リマインダー」でやるべきことのリストを作る

やるべきことの一覧を手軽に作ることができる「リマインダー」。上手に使えば仕事を効率よくこなせるようになる。

チェックリストになっていて、終わった仕事はどんどん消せる。たまった仕事を管理するのにもってこい。

予定を「リマインダー」に登録しよう

iPhone&iPad
ホーム画面から<リマインダー>を開き、左下の<+>をタップ。
やるべきことを入力し、<詳細>をタップ。
詳細を設定し、右上の<追加>をタップ。通知をここで設定しておく。
リマインダーに項目が登録された。

コメントを残す